神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏の暑さに備える】扇風機とサーキュレーターって何が違うの?どっちを買えばいいの?

夏の季節になってくると、家電量販店やホームセンターなどで扇風機やサーキュレーターの販売コーナーをよく見かけますね。 少しでも暑い夏を涼しく過ごすためにこれらの購入を検討する人も少なくないと思います。 けど扇風機とサーキュレーターって何がどう…

【続きが気になる終わり方をしたのに続編が絶望的なアニメ】龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

私が好きだったアニメの一つです。 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 鳳乃一真氏によるファミ通文庫に原作があるライトノベルで、ジャンルは学園モノっぽく見えますが、冒険活劇です。 2014年にアニメ化し、フジテレビ系列『ノイタミナ』にて全11話で放送されました。 …

【おすすめアニメ】じわじわくる短編CGアニメ『ファイアボール』

その昔、バイト先の先輩から紹介されたアニメです。 ファイアボール 2008年に放送された全13話の1話あたり2分ほどの短編フル3Dアニメです。 本作はウォルト・ディズニー・ジャパンで制作されたディズニー初の日本国内で日本人スタッフによって作られた作品で…

【働き方・総評】本当は働きたくない一人暮らしのオタクが少しでも楽するためにタクシー会社で働いてみた1年後の感想

私がブログを始めると同時に生活維持のために転職したタクシー会社に入社して約1年が経ちました。 当初想像していなかった環境や経験を得られたので、この記事ではそれら体験談をまとめていきたいと思います。 なんでタクシー会社に転職したのか? タクシー…