神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

2020-01-01から1年間の記事一覧

【一人暮らしにおすすめ】3年一人暮らしやってて買って心底良かった思える家具・家電

いつの間にか一人暮らしを始めてもう3年が経ちました。 このブログも一人暮らしを始めるのと同じ頃合いに作りました。 ほんと時間の流れってあっという間ですね…(ーー;) 一人暮らしを始めた頃はワクワクしたテンションもあって色々な家具や家電などその他諸…

【運気を上げる!】百均で売ってる木材で神棚をつくってみた

一人暮らしの自分が神棚を作ろうと思ったのには以下のようなきっかけがあります。 嫌なことばかり起きてて運を良くしたかった 幸運に恵まれたかった お世話になっている神社があった 上2つのきっかけは誰にでもある願いだと思いますw お世話になっている神…

【好きなことで生きていきたい】退職可能まで一年を切った近況報告

生活の食いつなぎのためにタクシードライバーになった神倉テツです。 会社に入社して既に2年以上経過しました。 今までやってきた仕事とは全くジャンルが違う職種で、自分が嫌いな接客業で、勤務時間の長さに抵抗がありました。 それでもこの仕事を選んだ理…

【感想】ゴーストオブツシマをプラチナトロフィー獲得まで遊んでみた

ソニー・インタラクティブエンタテインメントより2020年7月17日に発売されたPS4ゲーム『ゴーストオブツシマ』をプラチナトロフィー獲得まで遊んでみました。 PS4が発売して間もない頃からコーエーの仁王やフロム・ソフトウェアのSEKIROとほぼ時を同じくしてY…

【集中力アップに?】机の上の作業でいつでもラムネをつまめるように置いてみた

薬局やスーパーで『仕事や勉強の集中力アップに!』と、やたら推して販売されていたので、ほんまかいな?と思いながら買ってみることにしました。 値段もサイズも手頃だしね そこまでラムネがおすすめされている理由としては、主成分のブドウ糖が脳へのエネ…

【すていほーむ】引きこもり好きなオタクがすすめる在宅ワークや室内でできるおすすめの運動器具

2019年より流行した新型コロナウィルス感染に伴ってそれまでなし崩し的かつ改善に消極的だった日本の働き方に変化が現れました。 感染リスクを軽減するためにそれまで少数派だった在宅勤務の形式が盛んになり始めました。 これにより通勤や人の密集といった…

【超簡単!】百均アイテムだけで作れる便利なヘッドセットスタンドの作り方

最近購入したヘッドセットの置きやすい位置を考えていた時に思い付いた方法です。 せっかく保護を万全にしたヘッドセットなのだから、もうちょっと便利な置き場も作りたいと考えていました。 www.kamikuradourakudo.com 正直あまりに簡単過ぎて『作る』と言…

【感想】『ファイナルファンタジーVII リメイク』をプレイしてみた

2020年4月10日、スクウェア・エニックスよりPS4ソフト『FINAL FANTASY VII REMAKE(ファイナルファンタジーⅦ リメイク)』が発売されました! 当初2020年3月3日の発売予定が延期して4月10日と運びです。 ファイナルファンタジーVII リメイク Amazon 楽天 私…

【祝日をお祝いしようよ!】アパートやマンションなどの賃貸住宅でもできる国旗掲揚のやり方

つい最近、祝日になると私は自宅で国旗掲揚をするようになりました。 私が国旗掲揚をしようと思ったきっかけはいくつかあります。 最初は子供の頃にご近所さんが祝日に国旗掲揚をしていたのがかっこいいと思ったこと。 何年か前に親戚の古い家を取り壊す際の…

【予約開始!】PS4ゲーム『Ghost of Tsushima』の予約が開始されました

2020年3月6日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)よりプレイステーション4ソフト『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』の予約が開始されました。 本作は文永(1264年~1275年頃)の 日本の対馬を舞台にしたオープンワールド時代劇ア…

【作業環境改善!】デスクの液タブやキーボードなどその他の機材の置き方を整えてみた

液タブや板タブなどのPCで絵を描く人の最初の試練としてぶち当たる壁が机のレイアウトです。 というのも、液タブも板タブも場所を取るため、本来置いているキーボードのなどの機材の置き方を改める必要があるからです。 どちらも自分の手元の位置に置く必要…

【作業環境強化!】PCをトリプルディスプレイにしてみた

デスクトップPCを使う中で、ディスプレイは複数あるほど良いと常々思います。 ディスプレイが複数あるメリットは デスクトップ画面を複数構築できる ディスプレイごとに個別の作業ができる コックピットみたいでカッコいいw などです。 最初はディスプレイ…

【長く愛用する!】ヘッドセットのパッドを保護する方法

PCで作業やゲーム、音楽などを聞く時にヘッドセットは必要不可欠です。 近頃はゲーミングヘッドセットなどが多種多様に出回っています。 Amazonなどでも手頃な値段でデザインが凝ったヘッドセットなどが販売されています。 ゲーム向けと言っても、音楽や動画…

【百均商品】ダイソーのメタルラックで机に置ける本棚を作ってみた。

自分の理想的な作業環境づくりの一環で挑戦してみました。 私も一応は創作活動をする端くれの身なので、様々な資料としての書籍を所持しています。 本はほぼ全て居間の本棚にまとめていたのですが、自室で作業をする際に参考資料が欲しくなる度に居間まで本…

【どうしてこうなった?】やる気が出ない、だるくて何もできない時の対処法

「やるべきこと」「やりたいこと」があるにも関わらず何故か「やる気が出ない」「だるくて何もできない」などといった症状に陥った事があるかと思います。 頑張りたいのだけどできない、すぐに行動に移したいのに移せない、動くのも億劫、このままではダメだ…