神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【長く愛用する!】ヘッドセットのパッドを保護する方法

PCで作業やゲーム、音楽などを聞く時にヘッドセットは必要不可欠です。 近頃はゲーミングヘッドセットなどが多種多様に出回っています。 Amazonなどでも手頃な値段でデザインが凝ったヘッドセットなどが販売されています。 ゲーム向けと言っても、音楽や動画…

【百均商品】ダイソーのメタルラックで机に置ける本棚を作ってみた。

自分の理想的な作業環境づくりの一環で挑戦してみました。 私も一応は創作活動をする端くれの身なので、様々な資料としての書籍を所持しています。 本はほぼ全て居間の本棚にまとめていたのですが、自室で作業をする際に参考資料が欲しくなる度に居間まで本…

【どうしてこうなった?】やる気が出ない、だるくて何もできない時の対処法

「やるべきこと」「やりたいこと」があるにも関わらず何故か「やる気が出ない」「だるくて何もできない」などといった症状に陥った事があるかと思います。 頑張りたいのだけどできない、すぐに行動に移したいのに移せない、動くのも億劫、このままではダメだ…