神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【百均だけで作る!】ダイソーのメタルラックでPCワゴンを作ってみた。

大分前に作ったものなのですが、なんだかんだ便利なので今更紹介します。 デスクトップPCはノートPCと違ってスペックに優れ、作業やゲームなどをスムーズに利用することができる反面、本体サイズが大きく、接続する機材も含めて机の上を専有してしまいがちで…

【百均だけで作る!】ダイソーのメタルラックでオットマン(フットレスト)を作ってみた

自分は普段からPCで作業することが多いので、快適さを目指して常にPCデスクの周りの環境整備には念入りに力を入れています。 これは結論が中々出ずに長いこと考えていた案件なのですが、最近になってふとしたきっかけで思いついたアイディアで解決しました。…

【やっちまった…】PCのキーボードにお茶やコーヒーをこぼした時の対処とこぼさないための対策

個人の趣味や仕事に最近では在宅勤務などで自室でPCを触る機会が増えてきていると思われます。 かく言う自分も家にいる日は常にPCを触っているので、その傍らに何かしらの飲み物も置いています。 長くPCを触っている人なら一度ぐらいは経験しているかもしれ…