神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

【新規】アニメ関連の記事を書いていきます的な告知

【スポンサーリンク】

近頃は生活の知恵的なネタや理不尽な社会に反発する持論ばかりの記事だったので、そろそろオタク趣味的な記事の方にも力を入れていこうと思いましたw

私はアニメ好きですが、滅多なことでは円盤まで手を出すことはありません。

心底好きな作品でない限りそんな観ることもないだろうし、ほったらかして盤面の裏にカビが生えてしまうだけだし、ただの置物で終わってしまう。

だから私が円盤を買う時はよっぽど惚れ込んだお気に入りの作品ってことですね。

まぁ、私に限らずみんなも同じようなものかと思いますが…^^;

その他、最近見ているアニメの感想記事なども書いてこうかなぁとも検討中です。

そんな感じで次回の記事から不定期に更新していこうと思います!

…さて、このままだと記事のボリュームが薄くて尺が余りますので、私のアニメの好みに関するQ&Aを簡単に用意してみました。

神倉テツのアニメ趣味についてのQ&A

好きなアニメは?

有名どころだとガンダムとかエヴァとかルパン三世とか犬夜叉とか 

ちなみにガンダムはファーストガンダムの宇宙世紀シリーズ派で、熱心なジオニストでございますw

SEEDはチートスペックとガンダムの乱用で好まないが、ガンダムとして観ない分では全然楽しんでいます。

(私は量産機を大事にする人間なのです!)

ちょっとコアに寄せると、蟲師、GUN×SWORD、灰羽連盟、楽園追放、イヴの時間など。

最近のアニメだと、あそびあそばせ、斉木楠雄の災難、ひなまつり、のんのんびより、ふらいんぐうぃっち、バナナフィッシュ、ゴールデンカムイ、ハッピーシュガーライフ、殺戮の天使など

好きなジャンルは?

面白いと思ったら何でも手を出すよ。

SFでもファンタジーでも学園ものでも。

男向けの美少女ハーレムのラッキースケベ的なアニメも観るし、女子の方々が好みそうなイケメン揃いのお兄さんたちが主役でBLな作品も面白ければ普通に観ます。

全体的に観るとSFとかのメカものを好む傾向がつおいっすね。

ジブリで好きな作品は?
  1. 紅の豚
    一番好き。飛行艇と青い海、青い空、誇り、最高っす!
  2. 千と千尋の神隠し
    油屋の和風ファンタジーな世界観がめっちゃ好き!
  3. 天空の城ラピュタ
    空と冒険はやっぱ最強でしょうが!
  4. もののけ姫
    とにかくジコ坊様が好きなんだよ!
  5. 風の谷のナウシカ
    滅びの美学が自分の琴線に触れる。
    けれども最近、映画版より原作本の方が圧倒的に面白いことを思い知った。

そんな感じですかね。

もし何かお尋ねしたいことがあれば、普通にコメントやTwitterとかで言ってもらえればと思います。

ひとまず、次回の記事から徐々に挑戦していこうと思います!