神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

出てきたお腹をどうにかする筋トレ&ダイエット4日目!

【スポンサーリンク】

前回に引き続いて運動不足で出てきた腹をどうにかする運動を継続しております!

www.kamikuradourakudo.com

なんとか無事三日坊主の壁は突破できましたw

とは言っても、途中でやめたら結局三日坊主と同等になってしまいますので、無茶はせずに継続していくことに重点を置いていきたいと思います!

運動メニューはほぼ変わりませんが、ダンベルトレーニングのボリュームを増やしました。

【最初のメニュー】

  • プランク 1分間×5セット
  • ダンベル 5キロ×2 30回
  • ランニング 30分

【現在のメニュー】

  • プランク 1分間×5セット
  • ダンベル 5キロ×2 120回
  • ランニング 30分

一気に4倍に増やしましたが、これはプランクを1セットやるごとに休みを挟んでいるので、その合間にダンベル30回を1セットずつやっている感じです。

プランクってたかだか1分やるだけでも結構しんどいです…(ーー;)

1分やったら5分ぐらい休憩するヘタレな塩梅なので、ダンベル1セットぐらいはできるなと思った次第です。

プランクで特に負担が来るのは腹部なので、腕メインのダンベルぐらいなら自分でもなんとかできます。

けど二の腕にもプランクの負荷が地味に来てるので、腕もちょっとプルプルしてます^^;

これらの運動と同時に以前買ったけどそれきりだったプロテインを飲み始めました。

f:id:kamikura102:20190214110048j:plain

こんな引きこもり体質の自分でも一時期は肉体改造を志した時があったのですw

その夢の跡を再び再開した次第ですww

プロテインもお試しで3種類ほど飲んでみた時があったので、また機会あればその辺の記事も書いていこうと思います!

 

なにはともあれ、引き続き運動を続けていきたいと思います!

目標は腹凹ませてちょいマッチョぐらいになりたいっすw

頑張ります!

 

もし「いいね!」と思えたら、どれかポチって頂けると今後の励みになります!

title="人気ブログランキング" ブログランキング・にほんブログ村へ title="人気ブログランキング"