【つくってみた】素材作り(エンブレム)

スポンサーリンク
新たに自分用のブログ素材として、エンブレムを作りました。

f:id:kamikura102:20180828220201p:plain

元ネタは家紋を画像検索してた際に『庵井桁崩し』という種類の紋を見かけて、ここでのハンドルネーム『神倉テツ』の『神倉』を表現しやすいかな?と思い、自作しました。

(神の蔵的な? …なんか酒っぽいけどいいや)
エンブレムはアイコンやロゴ的な画像に応用が利きやすいので、 プロフ画像に次いで優先的に作りました。
使ったソフトはGIMPのみです。
鉛筆ツールでShiftつかって直線引いて、回転・反転・塗りつぶし・切り抜き・円形選択・テキスト
を使って作りました。
ざっと小一時間ほどでの仕上がりです。

f:id:kamikura102:20180828221502j:plain

こういったエンブレム作りにはよくGIMPを使ってます。
無料ツールにしてはかなり優秀ですw
絵が描けなくても図形の選択やフォントツール、フリー素材の画像を使えば
色々と作ることができます。
この手の素材はブログ運営などで色んな場面の用途で活躍できるので、これだけに限らず色々と増やしていきたいですw
こんな感じで引き続き素材をちまちまと作っていきたいと思います。
でもって、ブログ環境をどんどん更新していって、整えていきます!
そして記事のネタも徐々に整理して順次書いていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました