運動不足でお腹がやばくなってきた件

スポンサーリンク

まずい…

仕事柄で身体を動かすことがほとんどないので慢性的な運動不足です…(ーー;)

前の仕事もデスクワークによる運動不足で5キロほど太ったのは凹みました。

会社の健康診断でも運動不足を指摘され、ある日たまたま会社に来ていた保険会社が行っていた血管年齢測定でも今の年齢プラス7歳という結果が出て、運動不足が原因と指摘されました…。

やっぱりタクシーの仕事は運動不足が多くのドライバーの問題になりがちらしいです。

精神面ではすり減っていくのに物理面では肉が増えていくというね…w

昨日、実家に顔を出した際におかんから「流石にそれはなんとかした方がいい」と言われ、今朝から筋トレがてらの運動を開始しました。

現状で作ってみた運動メニューは以下の通りです。

  • プランク 1分間×5セット
  • ダンベル 5キロ×2 30回
  • ランニング 30分

人から見れば甘い内容かもしれませんが、あんま初っ端からボリューム増やすと継続できなくなってしまう質なんで…^^;

プランクというのは腕立て伏せの姿勢を両腕のひじで立ててその姿勢を一定時間維持するだけです。

地味だけど継続すると効果があるという評判なので定期的にやってはいました。

案外キツいです…w

この記事もちょうどこれらのメニューを完遂して一休みしてる間に書きました。

 

ちなみに神倉さんはタバコは吸わないし、お酒も嗜む程度(2日に一度コップ一杯あるかないか)で、間食もあまりやらないし、飲み物はジュースよりもお茶派の人間ですw

それなのに不健康を指摘されてしまうという不名誉!!

必ずやこの汚名を返上したいと思います!

なんだかんだやる前は嫌々なんだけど、やってる途中とか終わったあとはすんごい気持ちが充実するんですよね~w

 

果たしてこれが継続できるのか…?

仕事の日は厳しいけど、休みの日はほぼ固定でやっていきたいと思います。

まずは3日坊主にならないように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました