【机の上の環境づくりに!】PCデスク周りにあると地味に便利なアイテム

スポンサーリンク

 

f:id:kamikura102:20190212145910j:plain

あなたの机周りの環境は快適ですか?

私の日常は仕事の日以外は自室のPCデスクにかじりついているのがほとんどですw

ここでは私が自分のPCデスク周り実際に活用している地味だけど便利なアイテムを紹介したいと思います!


デスク周りにあると地味に便利なアイテム

エアダスター

用途はもちろん掃除用ですw

PC本体やディスプレイやら何やらがごちゃごちゃしていると隙間に埃が溜まるので、掃除の時には便利です!

 

ハンディモップ

これもデスク周りの掃除用です。

ディスプレイに付いたほこりを拭き取ったり、隙間に溜まったほこりが気になった時に度々使っています。

百均のものでも充分に活躍できます!

 

印鑑

書類関係を処理する際に自分の印を押す箇所がちょこちょこあるので、一々貴重品入れから取り出すのも億劫だったので、予備の印鑑を机に常備するようにしました。

ちなみに下記のような印鑑ケースに入れておくと朱肉が内蔵されているので、一々朱肉を用意せずともワンタッチで押すことができます!

 

メジャー

こんなの机の上で何に使うのさ?って思うかもしれませんが、実は自分の中でも指折り三本の内に入るぐらい使用頻度が多いです。

ものづくりに使うという訳ではありません。

Amazonや楽天などの通販で家具や家電の購入を検討する際に、商品の大きさが実際だとどんな感じなのか?という時などにメジャーで商品の長さを出して比較したりしています。

そのまま家具の設置予定場所などに持って行って、合うかどうかなどの確認がすぐできるので、何度もお世話になっておりますw

 

どっちもクリップ

自在に可動できるフレキシブルチューブの両頭に強力なクリップが付いたシンプルな代物です。

下になるクリップを机などに固定させて、もう一方のクリップに大事なメモ書きを挟んでおいたり、絶妙な角度でウェブカメラを固定したい時などで役立ちます!

文字通り地味に便利なアイテムです!

 

デジタルの電波時計

手頃な大きさの置くタイプのデジタル電波時計です。

日付や時間の確認もありますが、目覚ましや温度計の機能も備わっています。

中でも特に気に入っていたのが、分単位ではなく秒単位で時間を表示してくれることです。

秒単位で相場が変動する株取引をやる時などには特に重宝しております。

上にあるボタンを押すと、ディスプレイが発光します。

時計の名門でもあるセイコーの製品ですし、お手頃な値段の割に多機能で、デザインもシンプルでどこにでも使えるのが非常に魅力的です。

 


以上の6点になります!

今後も環境づくりをしていく過程で、新しい発見や便利なアイテムを見つけたら追加していきたいと思います!

ご自分の空間の環境づくりのご参考になって頂けたら幸いです!

 

もし「いいね!」と思えたら、どれかポチって頂けると今後の励みになります!

title="人気ブログランキング" ブログランキング・にほんブログ村へ title="人気ブログランキング"

コメント

タイトルとURLをコピーしました