【予約開始!】PS4ゲーム『Ghost of Tsushima』の予約が開始されました

スポンサーリンク

2020年3月6日、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)よりプレイステーション4ソフト『Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)』の予約が開始されました。

 

 

本作は文永(1264年~1275年頃)の 日本の対馬を舞台にしたオープンワールド時代劇アクションアドベンチャーです。

この文永の時代に起きた日本で最も大きな出来事であるモンゴル帝国の日本への侵攻こと元寇(げんこう)をテーマにしています。

対馬はモンゴル帝国が日本侵攻の橋頭堡として最初に侵攻した戦地です。

プレイヤーは武士である主人公の境井 仁(さかい じん)を操作して侵攻してきたモンゴル軍と戦います。

 

 

予約開始とほぼ同時期に本作のストーリートレーラーがYou Tubeで公開されました。

 

まだ詳しいゲームシステム等は公開されていませんが、ストーリーなどの見るに過去に紹介した仁王SEKIROなどと似た死にゲー和風ダークファンタジーと思われます。

 

私は予約開始と同時に予約しました。

この作品は2017年にフランス・パリにて開催されたゲームイベント『Paris Games Week 2017』で初めてタイトルとして発表されました。

そして発表された時期からずっと注目していました。

中々最新情報が更新されなかったため、ずっとやきもきしていましたが、3年越しでついに予約開始ですw

近年のPS4ソフトは仁王といいSKIROといい、高品質な和風ゲームタイトルが充実しているのが良いですねw

まだPS5発売しなくても全然楽しめる感がありますw

また購入した頃にレビュー記事で紹介していきたいと思います!

早く遊んでみたいですw

 

 

 

www.playstation.com

 

もし「いいね!」と思えたら、どれかポチって頂けると今後の励みになります!

title="人気ブログランキング" ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました