神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【自宅環境整備!】冷蔵庫と洗濯機を簡単に動かせるようにしてみた。

一人暮らしをする中で家の中は常に綺麗であって欲しい思い、常日頃から掃除は欠かさずやっていますが、中々掃除ができない場所があります。 冷蔵庫と洗濯機の下です。 理由は言うまでもなくその重さで簡単に動かせないからです。 その手間から年末年始の大掃…

【適当にやると後が面倒…】いざという時に不自由しない印鑑の知識と揃え方

これは自分が一人暮らしを始めてからその重要性を痛感した案件です。 部屋を借りる時や役所・銀行に関する手続きなので欠かすことができないのが印鑑です。 一人暮らしを始める以前の自分はハンコの種類や重要性など特に考えてもいなかったため、いい加減な…

【百均だけで作る!】机の下の配線を綺麗に隠す方法

以前、テレビ台に置いたゲーム機の配線を整理する方法を記事にしましたが、今回は机周りのPCなどの機材の配線を主に整理する方法です。 www.kamikuradourakudo.com PCの配線も上記の記事のように電源タップやタップボックス、コルゲートチューブなどを使って…