神倉道楽堂

オタクな趣味と日常生活を実用的に充実させるためのブログ

神倉道楽堂


【スポンサーリンク】

【肩こり対策!】マグネループを買ってみて二年ぐらい経った感想

【スポンサーリンク】

予てより私は仕事のタクシードライバーで長時間の運転をやっていたり、PC作業やテレビゲームで遊ぶなどで肩こりに悩まされていました。

湿布やら入浴剤やら温泉に行ったりして対策していましたが、ある日知人からエレキバン的なのを使ってみては?と勧められて軽く調べてみました。

そこで目をつけたのがマグネループです。

 

 

通常のエレキバンは磁石にシールが付いており、使用後はシールのみを交換する必要があります。

身体のどこでも貼れる利点はありますが、今回は肩なので首から下げるだけで済むマグネループを選びました。

マグネループのメリットは以下の通りです。

  • 肩こりに効く

 

  • 首から下げるだけで何時でもどこでも使える

 

  • 永久磁石だから何度でも使える

 

  • そのまま水洗いできる

仕事の時の肩こりがとにかくヤバかったので2年ほど前から使い続けています。

2年間使ってみた感想

肩こりは改善されました。

ただし、肩が軽くなったり良くなった!というようなものではありません。

肩こりの状態をマイナス値と例えるなら、マグネループを使うことでゼロにすることが出来ます。

つまり、肩がこっている時やこれからこりそうな時に着けておくだけで肩こりの予防効果があります。

 

一番効果が実感できたのは寝る時に着けることです。

四六時中着けていると身体が慣れてしまうのか、効果があまり実感できなくなります。

また、代謝が良くなるのか、体を動かすような作業の時に首から下げていると首周りが妙に汗ばみます。

寝る時にだけ着けて、起きた頃には外して水洗いするぐらいが丁度良いと思いました。

 

長時間の運転やデスクワークや在宅ワークなど、肩こりに悩まされている人にオススメです。

絶大な効果があるという訳ではありませんが、少なくとも肩こりの悪化を防ぐことが出来ました。

肩こりに悩む人の参考になれば幸いです。

 

もし「いいね!」と思えたら、どれかポチって頂けると今後の励みになります!

title="人気ブログランキング" ブログランキング・にほんブログ村へ