【ゲーム】エースコンバット7が予約開始しました!

スポンサーリンク
バンダイナムコエンターテインメントより
フライトシューティングゲーム
 
【ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN】
 
 の予約が開始されました!
 
 
言わずと知れたエースコンバットシリーズの新作ですね。 
PSVRの発売が決まった頃からその存在が注目されていました。
今作の突出した特徴としては、VRに対応したということでしょう。 
元々グラフィックの質の高さに定評のある作品で、その上でVRに対応…つまりコックピットで操縦する感覚をVRで体感できるということです!
従来のテレビでプレイするのとは異なり、今度は周囲360度がゲーム画面になるってことですね!
YouTubeにてVRモードのトレーラーが公開されています。
 
 
ストーリートレーラーも公開されました。
 
 
コックピット内のディスプレイなどの計器類も飾りではなく、ちゃんと操縦する機能として運用できるそうです。 
いきなり7作目から手を出して大丈夫なのか? 
って思う人もいるかも知れませんが、かく言う僕も5作目から手を出した人間ですw
大丈夫です、多分普通に遊べます! 
ゲーム自体はVRに対応しているというだけで、VRがないと遊べないというわけではありません。
PSVRがあればコックピット視点のVRモードがプレイできるということです。
対応プラットフォームは
PS4、Xbox One、STEAM
の3種だそうです。
その中でVRモードに対応しているのはPS4のみになります。 
今回の新作にはクソゲーを連発して悪名を馳せるバンナムも気合が入っている感じがします。
(これを機にバンナムも他の作品で良い仕事をしていって欲しいですね)
エースコンバットの発売に合わせてゲーム周辺機器を販売するホリでは、エースコンバット対応のフライトスティックコントローラーが発売するそうです。
 
お値段は割高ですが、 実物の戦闘機の操縦装置『HOTAS』を踏襲しているそうです。
エースコンバット7も通常版とは別にコレクターズ・エディションがあるみたいです。
 
 
通常版との違いは、専用ボックス、書き下ろし短編小説を収録したブックレット、歴代エースエンブレム・ステッカー、刺繍ワッペン『トリガー』が同梱されています。
また、通常版・コレクターズ共通の早期予約特典として、 
【ACE COMBAT™ 5: THE UNSUNG WAR ( PS2移植版)】
【プレイアブル機体 F-4E PhantomII】
【歴代シリーズ人気機体スキン3種】
 が、ダウンロードできるプロダクトコードが封入されているそうです。
 自分はコントローラーまでは予約していませんが、コレクターズ・エディションは予約しましたw 
PSVRはまだこれだ!!って言えるほどの大当たりのゲームが出ていないので、期待しているタイトルの一つです。
 
【ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN】
 
2019年1月17日に発売予定です! 
果たして当たりゲームになるか…!?
発売して遊んだら感想記事書きたいと思います! 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました