【ゲーム】小島監督最新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』が予約開始されました!

スポンサーリンク

メタルギアソリッドなどでおなじみの小島監督の新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』の予約が開始されました。

 

 

小島監督は『メタルギアソリッドV』発売以後はコナミを退社して新たに株式会社コジマプロダクションを立ち上げ、本作が新会社での最初の作品になります。

f:id:kamikura102:20190530152925j:plain

ジャンルとしてはSF系のアクションゲームのようですが、予約が開始された現時点でもどのようなゲームなのかは詳しく公開されておりません。

曰く、従来のゲームジャンルに囚われない作品だそうです。

f:id:kamikura102:20190530152946j:plain

2016年にロサンゼルスで開催されたゲーム見本市『E3』で初めてその映像が公開され、そこから3年を経て現在に至ります。

発売日が決まって予約開始された2019年5月に第4弾のティーザートレーラーが公開されました。

つまるところ、作品発表から3年間この4つの動画でしか本作を知ることが出来ないです。

公式サイトでも大まかな情報のみしか公開されていないので、物語や登場人物、敵などの詳細もほぼ不明のままです。

本タイトルの対応機種は現時点でPlayStation4のみになっています。

f:id:kamikura102:20190531162438j:plain

正直な話、このタイトルの魅力となる要素が小島監督の新作ということ以外思い浮かびません…w

というのも、一通り映像を見ていても情報が少なすぎてこれがどう面白くなるのかが全く想像がつきません。

私の個人的な意見として、小島監督の作品は新しくなるに連れて心なしかゲームにホラー要素が濃くなり始めているので、ビビリのチキン野郎の私もちょっと及び腰なところが出てきています…(ーー;)

P.T.めっちゃ怖かったし…

今回のデス・ストランディングも敵が不気味なので、手を伸ばしにくい状態なのですが、自分も小島監督のファンの端くれ故に触ってもみたいという好奇心にも駆られています…^^;

なにせ見方を変えればこうも考えられます。

MGSVではコナミとスケジュールや開発費で揉めてしまい、未完成状態で発売してしまったなんて世間では言われて物議を醸しましたが、退社して自分の会社を立ち上げたということは、会社の意向というしがらみから解放された分、自分が作りたいものを自由に作れるということです。

要はこれが小島監督が思う存分好きなように作れた全力投球の第一作目ということです。

そう考えればどんな作品なのか?と俄然好奇心が湧いてきます。

 

また本作を購入してプレイしてみた時にレビューを書きたいと思います…!

 

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』2019年11月8日発売です!

 

 

 

 

 

www.jp.playstation.com

 

もし「いいね!」と思えたら、どれかポチって頂けると今後の励みになります!

title="人気ブログランキング" ブログランキング・にほんブログ村へ title="人気ブログランキング"

コメント

タイトルとURLをコピーしました